ギャンブル税導入ってアホかCBR250Rミーティング開催!

2011年07月17日

Ninja250ってライポジ決まりやすいね

89f9af73.jpg最近カワサキのNinja250に乗る機会が何度かあったのですが、改めての感想です。この感想は身長172センチの私の感想です。

まず利点から。足つきはかなりいい。これは背の低いライダーや女性ライダーにはお勧めできるポイントです。そして、ニーパッドが決まり易い。こちらはタンク形状によるもので、私の体型だと太ももがスポッとおさまるのです。フルカウル。そしてセンタースピードメーター。これは公道を走るには重要です。

課題点はエンジンが重いこと。まあ古い設計のエンジンだからしょうがないですが、ゴロゴロと思い感じで回ります。単気筒のCBR250Rよりも重い。それでも十分速いので問題ないのですが、もうすこし気持ち良く吹き上がって欲しい感じがしてます。

それにしてもカワサキは、いいバイクを作ってくれましたね。最近のカワサキは、本当にバイクのことをよくわかってるなあと思います。

つたない大野のインプレッションでした。

gq1023 at 03:05│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2012年08月06日 05:49
> かわさき さん

あらら、そうですか乗りづらいんですか。身長によって変わるもんですね。CBR250Rはステップ位置が低いので、早々のうちにバックステップにしました。タンクもホールドしにくいです。
1. Posted by かわさき   2012年08月06日 01:50
1 身長160cm台の私には全く合いません、土下座状態です。ニーグリップで当たるタンクの場所が湾曲していて滑りやすく、下半身もまったく落ち着きません、今まで跨ってみたバイクの中で最低の乗りづらさです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャンブル税導入ってアホかCBR250Rミーティング開催!