なんで年収1800万円超は子ども手当カットで良いの?Ninja250ってライポジ決まりやすいね

2011年07月16日

ギャンブル税導入ってアホか

2f8368f8.png与謝野大臣が、「復興と一体改革同時にギャンブル税検討を」と発言したと報じられてます。

はっきり言います。「あり得ません!」別の言い方をすると、やったら公営競技は完全にダメになります。

すでに公営競技は死に体です。競馬・競輪・競艇・オートレースが全てダメ。現地に行けば分かりますが、今のファンも10年すれば半分は死んでます。それぐらい高齢化も進んでる。しかも購入単価も低下の一途です。

ビンボー人から金を奪うなというなら、公営競技ファンから徴税するってのは、まさにビンボー人から金を奪う感じです。

現場知らんのやねえ。想像で物を言うってのは怖いねえ。テラ銭25%の賭場なんてあり得ない。でも公営競技は25%取ってます。この率をさらに上げたら、誰も行かなくなるだけですよ。そこも分かってない。

4公営競技の売り上げって、2008年度と2010年度を比較すると12.5%も減ってる。2008年度でも赤字の場が多かったので、もっと赤字の開催場が増えてるわけです。要するに、税金使って公営ギャンブルやってる所が多いのです。

いいですねえ大物政治家。事務方と調整もせず気軽に発言するって、さぞかし気持ちいいことでしょう。だけど、できないもんはできないですよ!

ちなみに、すでにテラ銭50%も取ってる宝くじからも、もっと取るってことのようですが、その辺の数字分かっておっしゃってるのでしょうか?しっかり頼むぜ国会議員!

gq1023 at 08:36
なんで年収1800万円超は子ども手当カットで良いの?Ninja250ってライポジ決まりやすいね