AERAの頑張りっぷりが可哀そうギャンブル税導入ってアホか

2011年07月16日

なんで年収1800万円超は子ども手当カットで良いの?

年収年収1800万円超って所得税40%ですよ。それ以外に住民税や健康保険料や年金も払う。簡単に言えば半分はお上に持っていかれてる。

その人に、子ども手当を払わないってのはなぜですか?1ヶ月の支給額って子供1人あたりにつき1万3千円でしょ。月に60万円も所得税おさめてる人に、それぐらい払ったっていいじゃないですか。子供5人いても6万5千円ですよ。

330万円以下って所得税10%しか払ってませんからね。年間で30万円ほどでしかない。子供2人いたら、子ども手当の支給額だけで30万円超えちゃう。それって、所得税タダってのと同じでしょ。そんな滅茶苦茶な話しってありますか?

バカ言ってんじゃねーよって話しですよ。結局、次の選挙で票が欲しいから、バラまきが一番って話しになっちゃう。あのね、税収が不足していて赤字がどんどん山積みになってる時に、何をバカげたことを言ってるんだって感じです。

おかげさまで年収低いもんで文句ないですがね、もし900万円超になって所得税率が33%になることになったら、私は本気で海外移住を考えますよ。ユニクロや楽天のトップは、同じこと考えてるでしょ。そんなもん当たり前ですよ。

こんな簡単な小学生みたいな計算ができないなんて、政治家って人は本当にもう…。

gq1023 at 05:45│

この記事へのコメント

1. Posted by きん   2011年07月30日 09:11
4 さすが!と言うか嬉しい
高額所得がとおもいきゃ本当は税金貧乏だし付き合いの金はハンパじやないし旦那は休日返上(旦那元気で留守すぎ)家は母子家庭状態でさぁ
子供の医療費も所得制限でほんの少し幼稚園の還付金?も最低限
児童手当てももらえず
私立高校の援助も少ししか受けられず
子供手当てくらいくれよー
2. Posted by Hippo   2011年07月31日 13:07
> きんさん

そうなんですよ。政府が言う高額所得者って高額納税者でしょ。だったら給付はしっかりやってもらわないとダメなはずなんですよ。

それも1千万円程度の収入の皆さんなら、高額所得者呼ばわりされる覚えなしなのじゃないでしょうか?手取り月々40万円のボーナス月100万円って感じですもんね。政府の発想は、不思議なことばかりです。
AERAの頑張りっぷりが可哀そうギャンブル税導入ってアホか