広告はやらないで売れるにこしたことはない私は年齢的にはトレンドリーダーだと思ってる

2011年07月11日

「お金持ちになりたい」って何?

7b8f4347.jpg最近気になってるのですが、「いい大学に行きたい」「いい会社に入りたい」ってのが分からないんです。ましてや「お金持ちになりたい」なんてのは、もっと分からない。それは何の目標なんですか?ってのが正直な気持ちです。

本来なら「大学で○○を勉強したい」とか「技術で世界をリードするグローバル企業に入りたい」とかってのが普通でしょ。お金持ちだって「ラーメン店で成功してお金持ち」とか「歌手で1曲当ててお金持ち」なんてのなら分かりますが、宝くじみたいにポンとお金は出てこない。

違法行為したり人身売買やってお金を稼いで、それでいいんですか?いいんなら、それに必死に取り組まないとダメ。ネズミ講でも売れればいいというのなら、それに必死に取り組まないといけません。どんな仕事でも、食べていけるようになるだけで大変です。甘い仕事なんてないんです。

「お金持ちになりたい」じゃなく、「私は次世代スマートフォンで成功を勝ち取る」とか、「私のデザインの舞台はいずれ世界へと羽ばたく」って言って欲しいんですけどねえ。なかなか、そういう目がキラキラした人とは出会いにくくなってます。

若者には、お金持ちを狙うんじゃなくて、夢を追って欲しいと願ってます。

gq1023 at 06:09
広告はやらないで売れるにこしたことはない私は年齢的にはトレンドリーダーだと思ってる