研ナオコさんのお子さんがデビューですって早朝から現場立会い

2011年07月09日

CBR250Rでやっと100km

e6dc09b0.jpgタイ製のバイクに乗って一週間。走行距離が、やっと100kmを超えました。その感想を素直に書きます。

楽しいー!そして、おっそーい!恐るべき遅さです。トルク全然ありません。だから乗りこなしてる感が満載で、最高に楽しい乗り物です。

フルノーマルにして乗ってたんですが、もう操作系は全部変えないとダメです。これは日本製でもタイ製でも同じ。関西弁で言う「ええのん」とか「ええやつ」が必要です。超貧弱なブレーキペダルに、微妙に角度が違うシフトペダルの組み合わせは、最高に気持ち悪いです。

あと、マフラーも交換ですね。ビジネスバイクに近い音がするので、これはバビューンって音がするヤツに交換です。関西弁で言う「カッコええのん」とか「うるさいのん」が必要です。

フロントのブレーキマスターも交換ですかねえ。これも、どのバイクでも同じですが、ノーマルって「何でこんなんついてるの?」っていうぐらいダメなんです。

そして、ウインカー内臓ミラーにして、既存のウインカー撤去しようと思います。あとは緑色に塗って、まずは完成ですな。

そんなこんなで、今日モトバムさんに預けに行きます。油断してるとモテ耐仕様になってるかも知れません。まあ、それもありかな。

gq1023 at 06:54

この記事へのコメント

1. Posted by まきお   2011年07月10日 01:28
こんばんわ。
自分もニンジャ650を買うつもりなんですが、ノーマルの音がカブっぽいんですよね…なのでYouTubeで「カッコええのん」を探し中です。今のところヨシムラが「ええ感じ」です。
2. Posted by Hippo   2011年07月10日 06:44
> まきおさん

ニンジャ650ですか、いいっすねー。やっぱ、60km/hから150km/nぐらいが気持ち良くチューニングされてると、いいバイクだなーって思いますもんね。CBR1000RRだと、180km/hからですから、普通に走ってると良さが分かりません。

ヨシムラが「ええ感じ」ですか。私のCBR250Rにも、いろんな製品が出てくることを期待しているのですが、販売をはじめると、ほんの数週間で同じ形のものがタイや中国で出てきちゃうので、なかなかどのメーカーも売り出しません。悩ましいです。
研ナオコさんのお子さんがデビューですって早朝から現場立会い