アシスタントを採用します仕事は人を大きくさせる

2011年07月05日

TVタックルで原発問題やったらしいっすね

テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」で、原発問題を詳しく取り上げたそうです。ただ、その内容がこのブログに書いてあった内容に近いそうで、「あれは本当だったんですね」みたいなメールが来ました。いやいや、テレビでやってることを見て「本当だ」と思い込むほうが危険ですよ…。

最近になって、3月におきた原発事故の話しを取り上げる番組が多くなってます。でもね、もうとっくに発生しちゃってることを話ししても意味がない。総理大臣が視察したからベントが遅れたとか、スピーディーの情報を隠ぺいしたとか、そんな話ししても、何の意味もないのですよ。

自民党だったら、どうやって原発事故を収束させます?公明党だったら原発事故がおきなかったんですか?そうじゃないでしょ。もう事故は発生しちゃってる。誰が政権やってても原子力を民間の会社に任せっきりにしてたら、同じことになったんですよ。

日本の原子力発電は、核兵器技術確保のための国策として開始され、現在に至っています。再処理施設や高速増殖炉なども全てそのためのものです。アメリカと交わした文書も残ってます。核軍備してないけど、いつでも核兵器がつくれるってのが今の日本です。まあ核実験やってないから、制御技術は中国・インド・北朝鮮・パキスタン等と比べても今いちでしょうがね。

じつは、今もまだ実際に起きてることをちゃんと報道できてません。メルトダウンどころかメルトスルーしてるというのに言えないようです。もう放射性物質の放出なんてほぼ収束してますが、それすら報道されない。過去のことより、今の現実を確実に伝えられる国になって欲しいと心から願ってます。

gq1023 at 06:59│
アシスタントを採用します仕事は人を大きくさせる