岡部店長!J-GP2が2台もあるじゃないですか!J-GP2大木選手も15位

2011年07月04日

高杉ピットスタート???

bdb43635.jpg高杉選手のレースですが、まずピットを出てスターティンググリッドにつくために1周するのですが、その途中でストップ。グリッドにたどり着けず、みーんなでグリッド上を走り回ってたら、レッカー車でピットに戻って来ました。

「なんだ?どうした?」なーんて言ってるうちにエンジン再始動。外装にはダメージがないので、単なるエンスト?と思ったらガソリンコックがOFFでした。ONに戻して再度コースインを試みるも、ウォームアップラン直前だったためピットスタートとなり、ピットシグナルがブルーに変わるのを待っているという画です。

やさしいコースマーシャルとセーフティーカーのおかげで、全車ウォームアップランスタートでピットロード再オープン。シグナルブルーで最後尾車両とセーフティーカーの間に入り(入れていただき)、無事スターティンググリッドにつくことができました。

グリッド確認しないまま、ぶっつけ本番のスタートでしたが、ちゃんと本来の位置からスタートすることができました。

結果は15位完走で6ポイントゲット!石崎君も17位完走で4ポイントをゲットできました。ご声援ありがとうございました!

この記事へのコメント

1. Posted by のびのび   2011年07月04日 06:06
昨日はありがとうございました。毎回なにかが起こってハラハラドキドキですが、まぁ慣れてきたようなこないようなです(^^;;リザルトを望んでいるわけではないのですが、次回菅生では去年からの諸々をぶつけて一皮剥けた走りで魅せてもらえたら嬉しく思っております。大野様もライダー&メカさんもお疲れ様でした、そして8耐でのご活躍を祈っております(^^)
2. Posted by Hippo   2011年07月04日 06:54
> のびのびさん

昨日はありがとうございました。全日本ロードレースもピリピリ感が一層なくなってさみしい限りでしたが、高杉選手が完走できて良かったです。

次戦はHRCサービスショップとしての4ストマシンのデータ取りとなります。日本に11台しかないデータ取り車両での走行となりますので、自分勝手で独りよがりなレースでは済まなくなります。一皮むけた高杉奈緒子を見せてもらおうと、楽しみにしております。

これからもご声援のほど、よろしくお願いいたします。
岡部店長!J-GP2が2台もあるじゃないですか!J-GP2大木選手も15位