被災者の被害妄想をどう消すか紳助さん、ありがとう。

2011年06月14日

記者会見でヒステリーって言葉使うかね?

bed99555.jpgどっかの前幹事長のセンゴクとかいう人も「暴力装置でもある自衛隊」なんて事を国会で言ったりしてましたが、自民党の幹事長もダメっすか。

反原発のデモ行進や動きに対して「集団ヒステリー状態」って言ったそうです。ヒステリーなんて嫁さんに言っても殺されかねませんよ。他人に使う言葉じゃないでしょ。ましてや集団ヒステリーなんて、すさまじすぎです。

記者会見ですからね。飲んだ席での「オママだいとーりょー」発言じゃないですよ。記者にどうしても伝えたい事が「原発反対って言ってる人は集団ヒステリーだ」ってことなわけです。それで大丈夫?

今の問題は、電力の消費地である都会に原子力発電所をつくらないのは、万一の際に見殺しにできる住民数しかいない過疎地に置いたほうが安心だったからだってバレたことに起因してる。でも、それで「本当にいいのか?」って国民が自問自答してるわけです。

それを集団ヒステリーはアカンでしょ。現存の原発は、万一の場合でも大して人が死なない過疎地にあるので動かしても良い。だけど電気の消費地である都会には設置しない。理由は万一の場合に大変なことになっちゃうから。その論理って正しいっすかねえ?

少なくとも私には答えは出てません。自分の中でも自問自答してます。ましてや事故が発生した場合の対処法すら決まってないのに再稼働ってのは無理でしょ。畜産農家の方が自殺したって報道の当日ですよ。どんな人間性してるのでしょうか?

やっぱ、お金持ちの子は政治家なったらアカンわ。お金は自分で稼がなアカン。毎日必死で1万円づつ稼いでた牛乳農家の苦しみ何か分からんねのやね。悲しくなって来た。

gq1023 at 17:04
被災者の被害妄想をどう消すか紳助さん、ありがとう。