トイレ撤去なんでっか?派閥の結束って???

2011年06月11日

原発推進コメント出した学者はまず謝れ

政府や自治体ってのは、有識者による第三者機関ってので審議した結果をもって、GOとかSTOPって答えを出します。つまり、有識者が肯定的意見を出すと、政府や自治体でGOサインが出ることになるわけですが、最終的な決定を下すのは政府や自治体であって、第三者機関はあくまでアドバイスというか考え方を提示しただけって逃げ口上も言えるようになってます。

ただし、原子力が危ないってのは昔から分かっていて、発電コストが高いってのも当たり前の事でした。だって(このブログをずーっと呼んでた人は知ってるとおり)私が知ってたぐらいですからね。

しかも、日本の原子力発電所には危ないものがあるというのも、様々な文献に出ているように、超あったり前の事実でした。

その起点になってるのが、学者達の「原子力は安全だ」って発言であることは明らかです。だって、危険って言ってる人を排除して安全って結論を出してるんですから、出してる結論がウソなわけです。

その学者達、今も大半は「ほとんどの原子力発電所は安全なんです」なんて能天気なこと言ってる。「あったまわりーなー(頭悪いな)」って話しですよ。だって、今までの発言は全部書面化されてるのに、それを読み返さず適当なこと言ってるのです。

あのね、学者は事実に謙虚でなきゃいけないんですよ。地震学や津波研究の教授達は、事前の研究を人命を守ることに使えなかったことに謝罪しました。そして、この事実を今後の命を守るために使う事を誓いました。原子力肯定派の学者は、なぜ謙虚になれないのでしょうか?

今だに強気の皆さんに聞きたいのですが、過去の発言ってすっかり忘れちゃったんですか?私は大学に行ってないので分かりませんが、大学教授って大丈夫ですか?本気でビックリしてます。現実を直視できない夢見る原子力ちゃんなんですかねえ。原子力オタクって感じかな。

AKB総選挙みたいに、全研究者に5票づつ渡して、原発総選挙とかやったらええねん。「安全の部」「危険の部」「カッコイイの部」「カッコ悪いの部」みたいなね。そしたら、危険な原発ランキングも出て来ますからね。頼むわホンマ。

gq1023 at 17:58│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トイレ撤去なんでっか?派閥の結束って???