また幕張CBR250Rどーなってんのよ

2011年06月11日

モトバム池澤さん命日

1fba7e31.jpg昨夜は、石垣島マグロレーシングのレース主体であるモトバムの名物監督であった池澤さんの命日でした。今年は鈴鹿300km耐久レースが開催されないため、この命日を東京で迎えることになりました。

昨年の命日はピット搬入&設営で、翌日には鈴鹿サーキットの最高速計測地点あたりでマシンが全損クラッシュという大きなアクシデントがあった日でした。

「今年は静かに迎えることになるなあ」と思っていたのですが、モトバムに行ってみると、元8耐&全日本ライダーの中川さんや今年は虎の穴の矢田さんがいて、みんなで食事に行くって言ってたので、はじめてみんなで食事させていただきました。

私にとっては雲の上の酔っぱらいって感じだった池澤さんですが、皆さんにとっても同じだったようで、バイクブームの時代からの池澤さんエピソードを聞かせていただき、同時に私のモトバムさんとの関わりについてもお話しさせていただきました。

それにしてもモトバムって、速いライダーばっかりですねえ。そして池澤さんはみんなに愛されてたんですねえ。皆さんとお話しできて良かったです。

モトバムレオスレーシングの時代を知る皆さんですからねえ。レオスってブランド着てると、順位に応じてお金がもらえる仕組みがあった時代です。いやーモトバムってのは歴史あるチームだということを実感いたしました。ありがとうございました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

また幕張CBR250Rどーなってんのよ