今ごろ輸入建材の通関緩和策運動会・月末決済・代理店会・卒業検定

2011年05月31日

今月は死亡事故がありました

5月7日にエビスサーキット東コースで35歳の会社員の方が、5月15日にはヒーローしのいサーキットで63歳の会社経営者の方が死亡されてます。どちらも日曜日の痛ましい事故。ご家族の誰もが還らぬ人になるとは思わず送り出したことでしょう。心が痛みます。

ここ10年、オートバイのコーナリング速度が劇的に上がってます。その理由はタイヤの性能向上。今までより高い遠心力を感じながら曲がれるようになっているのです。

ただ、グリップを失うと遠心力に引っ張られてしまうのです。簡単にいうとカーブの外側に吹っ飛ばされてしまう。そこにオートバイが飛んできたら、重大事故になってしまいます。

まずはレースでなくても胸ガードと脊椎パッドをつけましょう。あとは生命保険だと思って良いヘルメットをかぶりましょう。足首切断も多いですから、くるぶしまである靴をはきましょう。なんて書きたい所ですが、自分もジーンズ&Tシャツでバイク乗っちゃうんですよね。

ちょっと怖いニュースが続いたので、ヘルメットのええやつを買おうと思います。

最後になりましたが、お亡くなりになられましたお二方が、どうぞ安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。

gq1023 at 06:45│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今ごろ輸入建材の通関緩和策運動会・月末決済・代理店会・卒業検定