ひざ痛で走れません…(悲)8耐申し込んだった!

2011年05月26日

デジタルサイネージジャパン開催

d096dcda.jpg来る6月8日(水)から10日(金)まで、幕張メッセでデジタルサイネージジャパンが開催されます。事前登録すると入場無料ですので、ご興味がある方はネットで事前登録してくださいね。

http://www.f2ff.jp/dsj/

このイベントは、インターロップという映像機器の展示会と併催でおこなわれるもので、少しづつですが盛り上がりを見せて来ました。デジタルサイネージなんて難しい言い方してますが、映像&画像のデジタル放映を総称した言葉です。

ドラッグストアやスーパーでも、小さな映像端末を良く見るようになりましたよね。動画再生可能なデジタルフォトフレームが数千円で買えるので、これからドンドン増えて行く方向ですし、コンビニの入口上にある布の看板は、近い将来デジタルサイネージに置き換えられると言われています。

とはいえ地デジ化目前での開催ですので、やっぱりインターロップがメインイベントで、デジタルサイネージジャパンは脇役になっちゃうと思うのですが、これからの発展が確実視される分野ですので、知識として見ておく事をお勧めします。

gq1023 at 08:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ひざ痛で走れません…(悲)8耐申し込んだった!