ホンダが昨年度の利益日本一!NSF250が生みだす価値

2011年05月22日

モトバム&石垣島マグロレーシング8耐参戦!

30020e79.jpg懸案となっておりました2011年の鈴鹿8耐ですが、モトバム&石垣島マグロレーシングは参戦を決定いたしました。正しくはお金がぜんぜん足りていないのですが、エントリーを決定いたしました!

一番忙しい年度末に災害に見舞われ、イベント自粛により私の会社は売上が激減し、モトバムさんもバイクが売れず、さらにモトバムさんは筑波の地方選&全日本が中止になった影響と世界GPが秋になった余波で、非常に厳しい状況になってます。

でも、エントリーしなきゃ話しにならんので、エントリーします!

6月の鈴鹿サンデーにはエントリーしませんし、事前のテストもしないぶっつけ本番での参戦ですが、お金がないのでやむを得ません。ただ間違いないのは参戦はします。

今から企画書作成して、サプライヤーに協力依頼と言うことになります。ライダーの方々にも、クル―の皆さまにも、今年は費用負担をお願いすることになると思いますし、ファンの皆さまにもご支援をお願いすると思いますが、我々もがんばります!

御徒町のモトバムに行ってみてください。ビックリするほどちっぽけな自転車に毛が生えたようなバイク屋です。実車展示もなく、買いたい部品を見る事もできませんが、そこには間違いなく8耐マシンがあります。そして、それを動かすことをお願いしました。

明後日からは菅生のテストに入ります。再来週には筑波の地方選です。モトバムとヒポポタマスは動き始めました。今年も我々のチームはビンボーですが、とにかくがんばります。皆さま、もしバイクやバイク部品を買う時は、モトバムで買ってやってください。

最後に、今年こそ全損ナシでゴールまでいけますように(願)。

この記事へのコメント

8. Posted by gq1023   2011年05月23日 04:20
> たくポンさん

どうやって参戦費用を練り出すのか全く分からないのですが、とにかくエントリーして企画書作成してセールス開始しないと、どうにも参戦できなくなってしまうので、とにかく「やる!」と宣言することにしました。

モトバムさんは今晩からSUGOテストに向かうので、それが終了する水曜日までに、参戦ロードマップと、協力を依頼するサプライヤーリストを仕上げたいと思います。

今年もご声援のほど、よろしくお願いいたします。
7. Posted by Hippo   2011年05月23日 04:15
> ふじしまさん

今年はお金がぜんぜんないので、皆さまにも費用負担をお願いするかと思いますが、まずは参戦できる状況を確保するためにもエントリーしておきます。
6. Posted by たくポン   2011年05月23日 01:57
5 じゃあ、今年も我が家は家族で参戦決定しましょうかね・・・
やはり、応援するチームがないと・・・
ただ、疲れに行く様なもんですから・・・
とりあえず子供たちは貧乏旅行と称して去年もやったお座敷カーと、8時間耐久遊園地の企画で・・・
5. Posted by ふじしま   2011年05月23日 00:42
やはりやりますか(^O^)。

4. Posted by Hippo   2011年05月22日 10:52
> ともさん

誰とも何にも話しせず、勝手にブログで公表いたしました。公表したからには、資金集めも借り物競走もスタートします。もちろんホテルの予約も必要です。何よりも先立つものがまずは最低200万円ぐらい集まらないと何にもできません。

とはいえ、年に一度のバイクの祭典ですから、今年は順位よりも楽しむことを主眼に、参戦を考えて行こうと思っております。
3. Posted by Hippo   2011年05月22日 10:47
> ごんさん

こちらこそ初めまして。コメントをありがとうございます。
モトバムの社長さんとの合意も得られてないのに、勝手にこんなブログで発表してしまってええんかいなとも思いますが、退路を断つことも必要かと思い、一方的に発表いたしました。

今日から節約&資金集めです。
2. Posted by ともさん   2011年05月22日 10:42
5 まいど〜〜〜〜〜!!!!
やったぁ〜嬉しいです!!
前回のお返事から今年は楽しみ半減だなと思ってただけに嬉しい決定に飛び上がりました。
今年も全力で応援しますし何か出来る事あればさせて頂きます。
8耐でお会いしましょう。
1. Posted by ごん   2011年05月22日 07:37
初めまして、こんにちは。

また、今年も、石垣島レーシーングか感動の走りを観れると思うと凄く待ち遠しいです。

八耐まで、大変だと思いますが、感動のゴール目指して頑張ってくださいね。応援してます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホンダが昨年度の利益日本一!NSF250が生みだす価値