8耐どうするんですか?日本人は防災意識が低いのか

2011年05月20日

右足親指の爪が…

もともと右足親指の爪が浮いていたのですが、そのまま無視してジョギングしてたら悪化したので、病院で診てもらった上で、テーピングをしてました。

だけど、昨日じつはフットサルをやったら、また悪化しちゃいました。ダメっすねえ、お医者さんのいいつけを守らないとね。ボール蹴ってるんだから、そりゃ悪化するって話しなんですが、痛い事になっちゃいました。

浮いてる所をアロンアルファで付けるべきか、病院で次の指示を受けるべきか迷ってます。もともと肉離れで筋肉にへこみ(痛いのですよこれが)ができていたので、それもついでに診察してもらおうかなー。

gq1023 at 06:00│

この記事へのコメント

1. Posted by まきお   2011年05月20日 17:02
こんにちは。
自分もフットサルやってるんですが、サッカーと違って結構つま先を酷使しますよね。
また、サッカーのスパイクと違ってフットサル用のシューズって柔いので足踏まれたりしたら最悪です。
今更ですが、お大事にして下さい〜
2. Posted by Hippo   2011年05月21日 00:26
> まきおさん

フルコートのサッカーと違って、フットサルは全てのボールが視界に入るので、ついつい走り過ぎてしまって、実際のボール際の際に行動できない事が多くて、大変であることを思い知りました。

あとは、つま先を酷使しますねえ。とりあえずテーピングで対応していたのですが、ぜんぜん無理でした。それ以外にも、腰が痛くなったりしてるので、もう少し体を鍛えないといけないことを痛感いたしました。
8耐どうするんですか?日本人は防災意識が低いのか