福島第一3号機の爆発を解説右足親指の爪が…

2011年05月19日

8耐どうするんですか?

de032540.jpgよく聞かれる「今年は8耐どうするんですか?」って質問なんですが、ものすごく悩んでます。理由は簡単に言うとお金。

ものすごい勝手な話しなのですが、「最後の空冷式ポルシェの993が欲しいなあ」っていうのと、「ネオスタやモテ耐に出ようかな」っていう別人格が脳の中に出て来ていて、そこに「大型二輪取ったらBMWのS1000買えばー?」なんてささやくさらなる別人格がいたりする。

ここ数年、かなりストイックに節約生活だったので、なんかパーっと自分に使いたい気持ちになってます。高級クラブとかも全然行ってないしねえ。財布も買ってない。

8耐って、チーム一行30人の宿泊費だけでも70万円とかになるんですよ。食費を入れたら合計100万円超。もうネオスタマシンやCB1100買えちゃうでしょ。スポンサー用のVIPスイートチケットやパドックパスだけでも50万円以上は必要になります。

8耐やったらモトバムさんが儲かる仕組みならいいのですが、モトバムさんも私も数百万単位で持ち出しながらのレースですので、簡単には決められないのですよ。転倒リスクはモトバムさんに重く乗しかかりますからね。(しかも毎年全損になる)

皆さま、モトバムは通信販売もドシドシやっておりますので、いろいろ買ってやってください。あの世界GPを転戦したメカニックと、スーパーメカニックの岡部店長が、たとえスーパーカブでもバッチリ整備して納車いたします。

もちろんヨシムラでもモリワキでも、どんなパーツでも対応してます。車検対応改造もお任せ下さいって言ってました。バイクさえ売れれば、いつでも8耐やると思うのですが、なかなかに難しい問題です。

gq1023 at 06:55│ バイクレース(含む8耐) | 沖縄・石垣島
福島第一3号機の爆発を解説右足親指の爪が…