福島第一の件について福島第一はサッサと全部公表せんかい!

2011年05月17日

西初恵さんとお食事

47c75ff4.jpg昨夜は西初恵さんという映画プロデューサーとお食事でした。この方は、偶然にも石垣島の「ぽーじょ」っていう鳥料理のお店で会ったんですが、そのお店もPerfumeの誰かのごお父さんがやってて、うちの近所(都立大学)にあるお店なんで行ったんですが、そこで漁協のヨギさんと会いました。

そしたら「映画の製作を考えてて、その中に漁師でヨギさんってのが出て来る」って話しから、「じゃあ飲みに行きましょう」っとなって、私たちはキャバクラへ、西さんとうちの嫁さん&子供は居酒屋へと移動して以来、1年ぶりの再会でした。

そこで分かった事にビックリ。まず嫁さんと仲の良いTHE CONVOY SHOWの皆さんと知り合いであり、私と縁の深い吉本興業の社長と、かなりの仲良しだということが分かりました。

嫁さんが48歳、西さんが46歳、私が44歳。みんなそれぞれの人生を適当(一生懸命)に歩んで来て、共通の友人を持つ人々が、出会うべくして出会ったってことを実感しました。

他にも西さんは友人の立木君のお父さんが市長をやってた高梁市の出身だったり、剣道とトライアスロンをやってたりと、いろんな共通点を見い出せました。

年齢を重ねると、20年前は若造のリーダーみたいだった人が偉くなってるんですよ。吉本の社長なんてまさにそう。だけど、私は物おじして昔は知り合いでも、偉くなったら声を掛けないようにしてました。

でも西さんは違う。役職が変わっただけで人間関係が変わったわけじゃないから、声掛けて食事でも行って友達を紹介して輪を広げればいいんですよ。って言ってました。

確かにそうやなと、今さらながら思った次第でした。西さんご馳走さまでした。次回は、そちらに近い場所で飲みましょう。

gq1023 at 07:40│
福島第一の件について福島第一はサッサと全部公表せんかい!