避難した人をどうやって地方自治体が把握するの?今日から東京ミッドタウンで八重山漁協即売会

2011年04月22日

菅総理を責めたら原発が止まるのか?

誰が原発を設置して、誰が推進してこうなったのですか?避難住民の方々は、菅直人にヤツ当りして、メディアも菅直人をさらし者にして、いい気持ちになったのでしょうか?

原発の問題は、想像を超えた地震と津波のメカニズムに起因することは間違いありません。大丈夫だと言われ続けている原発ですが、ソビエト・アメリカ・日本の3カ国で同じような問題が発生しました。昔の3大国です。要するに危ないのです。

2年前に与党になって、1年前に就任したばかりの初心者マークの総理大臣を責めても、どうにもならないと思うのですが、違いますかねえ。責めたって辞めるか解散するだけですよ。そうしたら、また1からやり直しになる。

「原発問題を事態発生から説明してくれたまえ」なんて新総理が出てきても、迷惑なだけじゃないですか?

私は民主党支持者ではないですが、さすがに今の時点で政権交代しても、原発問題を解決できそうにありません。

だから今のままで良いかと言うと、鳩山・小沢・菅の3人でトロイカ体制って言ってたのに、党内多数派の2人を切っちゃったから、党内すらまとめられない総理に、信頼感は全くありません。党内がまとまらないのに、自民党と大連立なんて無理って分かりそうなもんですが、困ったもんですよねえ。

ちなみに阪神大震災の時は社会党の村山政権でした。確か発足して1年経たないうちの災害。被災地は社会党「土井たか子」氏や自民党「原健三郎」氏といった大物がいた地域でしたが、その大物のノウハウは活かせませんでした。

よくまあ災害さんも、こんなタイミングを狙って来るもんですなあ。

gq1023 at 07:47│
避難した人をどうやって地方自治体が把握するの?今日から東京ミッドタウンで八重山漁協即売会