復興構想会議甲状腺はヨウ素を貯める

2011年04月15日

今さら隠すような話しでもないので…

福島第一の問題は、炉心溶融が発生したらしいってことです。英語では「A core meltdown may have occurred at Fukushima Daiichi Nuclear Power Station」ですので、要するにメルトダウンしたということです。

正しくは、使用済み核燃料プールの蓋が開いていて、そこでも炉心溶融が発生してるので、メルトスルーに近い状態です。

現状懸念されているのは、そのメルトダウンしたものが堆積して、最も内側のものを冷やす事ができなくなり、表面に水をかけても冷えなくなる状況の発生です。

ギリギリ小康状態を保っているものが、冷却水が入ったままで急激に温度が上がると、その水が一気に水蒸気になって爆発するかもしれないので、みんなで困ってるって状態です。

「ドッカーン」ってなったら、東京の人も逃げましょう。その際の注意事項覚えてますね「できるだけ肌を露出しない」「水や食べ物を口にしない」「車の場合は空調を切って移動してください」ですよー!

私は100円ショップのレインコートをお勧めしてます。現場の人の一番上の服と同じようなもんです。本当は中に専用のインナーを来て何枚も服を着用して、さらに薄い軍手の上から食器洗い手袋みたいなのをつけますが、そんなの着たら暑いですからね。これでゴーグルと粉じんマスクがあれば大丈夫です。無理っぽいな…。

gq1023 at 06:53│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

復興構想会議甲状腺はヨウ素を貯める