津波で陸に上げられた船はどうするのか?原発事故で避難させられる地域とは…

2011年04月14日

一昨日に教習所申し込んだばっかりなのに…

すでに2日目にして、8の字走ったり、一本橋をやったり、スラロームやったりと、結構なペースで教習が進んでます。さすがに40歳代のオッサンには時速15km未満のひたすら半クラッチ走行は厳しいです。左手の握力が無くなって来ました。

25年以上も前に習ったことなんて全く覚えてません。素晴らしい教習車ですが、私にとってはステップ前すぎだし、ハンドル高すぎだしで大変です。座る位置が前過ぎて上半身が前傾しないので全然落ち着かない。どうも変な形のバイクで悪いクセが付いたようです。

二ーパッド・ニーグリップって言葉は同じですが、教習所のは全く違います。ずーっと太ももはタンクに付いていて、ずーっとカカトはヒールガードに付いてます。コーナーの内側につま先が向いたり、二本指でブレーキかけたりすると注意されます。

温和で丁寧な教習者の皆さまと、整備された二輪専用コースに支えられ、無事2日目の2時間を終えられました。選挙終了まで、ちょっとお休みします。

gq1023 at 06:28│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

津波で陸に上げられた船はどうするのか?原発事故で避難させられる地域とは…