このままじゃ東京がもたない半減期って何じゃい

2011年04月07日

いやいや原発大爆発の可能性はありまっせ

なんか政府の中には「原発は最大の危機を脱した」との安堵感があるようで、ちゃんとした説明すらも無くなってますが、これは全くの間違いで「状況は悪化の一途である」というのが実情です。

スリーマイル島って大騒ぎしたの一週間だけですからね。こちらは津波翌日の午前4時には圧力容器が8.4気圧になったんですよ。その時点で爆発しててもおかしくなかった。もうとっくに危機的状況でした。

たぶん、燃料棒のまわりのジルコニアってほとんど溶けちゃってます。緊急対策のための海水だったのに、淡水を用意せずひたすら海水を入れ続けたから、塩がスラッジとかスケールになって張り付いてることでしょう。

今は、思いっきり危機ですよ。だから「原発が危ない」って言った解説者やアナウンサーは、どんどんテレビ番組から降ろされてるでしょ。こんなの危機的状況じゃなかったら、こうなりません。

「やみくもに不安をあおって、何も大きな問題が発生しなかった場合、どう責任をとるおつもりですか?」とか「今、原子力の不安をあおって、全発電所がストップとなったら、どうするおつもりですか?」って新聞社やテレビ局に言う人々がいるんです。

IAEAなんかに言われるまでもなく、海外メディアではいろいろ報道されてるし、30km圏外の外国人記者のガイガーカウンターが異常値を出したりしてるのは、CNNとか見れば出てますよね。こう着状態の今でもそんな状況です。

バイクレースではおなじみの窒素ガス注入してますよね。あの時点で容器の中に水素がイッパイだったってことです。爆発してたらえらいこっちゃでした。

トンネル工事や地下鉄工事で水が出たらどうします?土木の人なら知ってますよね。トンネルのプロ熊谷組ならノウハウバッチリですよね。国中にノウハウなんていっぱいあるけど、国が「原発対策ノウハウ大募集!」ってやらないから、誰に言っていいか分かんないのです。

2チャンネルにでも「匿名禁止!原発対策ノウハウちょーだい」なんてレス盤つくったらええんちゃうかと、勝手に思っております。


gq1023 at 07:56│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

このままじゃ東京がもたない半減期って何じゃい