カルロスゴーンは大統領と核専門家を連れて来たこのままじゃ東京がもたない

2011年04月06日

ヤジウマ通行規制

被災地の道路で通行規制をするそうです。なぜなら現地入りして騒いだり記念撮影する人々が多いからだそうです。ホンマですか?私は三陸海岸沿いで騒いでる人なんて一人も見ませんでしたよ。避難所でお酒飲んで騒いじゃってる人はいましたがね。

そんなことするよりも、通行証を持たない車からお金徴収したらどうですか?テレビで「パンクが激増中」って流したらどうですか?

もしかして仙台港とか多賀城の辺りじゃないですか?あの辺りは都市部ですし、仙台中心部から車ですぐの距離ですからねえ。

昔は火事などが発生すると、地元の怖い人が「こりゃタダの見せ物じゃねえんだ、金払ってけ」って言って、お金を集めて罹災者に渡したそうです。

私もついヤジウマ根性でテレビを見ちゃいました。「うわー、すごいなあ津波って」ってやっちゃいました。地震当日は茨城で帰ったら2時だったのに、鈴鹿に出発する6時まで、ずーっと見てました。すみません…。思い返して今一度義援金募金しときます。



gq1023 at 08:58│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カルロスゴーンは大統領と核専門家を連れて来たこのままじゃ東京がもたない