原発でなんで水素が発生すんねん東電社長入院

2011年03月30日

やっとみつけたCBR250Rを買う理由

kita阪神大震災の時、私は「神戸花山手」と「神戸北町」という2つのニュータウンの、イベントやPRプロモーションのお手伝いを請け負ってました。伊藤忠さんの神戸北町は7年目(?)、阪神電鉄さんの神戸花山手は2期分譲ぐらいのタイミングでした。

その時すごいと感じたのが、被災者の中でもお金があって人的被害のない人の買いっぷり。「すぐ住める家を売ってくれ」ですからね。バブル崩壊して数年後ですから、住宅需要なんてそんなに高くなかったのに、急に売れたのですよ。確か三菱地所さんの猪名川パークタウンでも同じようなこと言ってました。お金があれば再建も早い。

こんな時、悲しいかな貧富の差が出るんですよね。

もしもの時に備えて貯金が必要なはずなのは分かっているのですが…。この先は景気が悪化することが分かっていて、ビジネスも生活も大ピンチだというのに、CBR250Rを買おうとしている自分のバカさ加減に情けなくなります。

でも、本日発電所を丸ごと貸してくれるというタイ政府の大英断に、多くの皆さんに言うべき大義名分が後付けで見つかりました。HONDA CBR250Rはタイ製なのです。私はタイに感謝の意を表すため、CBR250Rを買うのです。貯金なんてクソくらえ!

「こんな時でもムダ金使う気満々で消費を支援する私の脳みそよ、経済を支えてくれて本当にありがとう。」

gq1023 at 08:26│
原発でなんで水素が発生すんねん東電社長入院