柏崎も街ですペットボトルで買うよりも…

2011年03月27日

放射能ってほんの少しでもダメだったんですよ

いいですか、ちゃんと覚えておいてくださいね。放射能ってのは、ほんの少しでも検出されたらダメだったんです。

「なんとかナノシーベルトの濃度が検出されましたが、ただちに身体に影響を及ぼす値ではございません。」って、検出されてる時点でダメなんです。

「なんとかナノシーベルトは1時間ずーっと浴び続けた時の数値でして、通常は何時間も浴び続けませんので、もっと少ない値になりますので、どうぞ落ち着いて行動してください」なんて言ってるけど、「落ち着いて」って言われてる時点で落ち着いていられません。

というか、何日もずーっと「なんとかナノシーベルト」とか「なんとかベクレル」になってますが、これが蓄積されたらどうなんねんというのも知りたいわけです。雨の日に雨がっぱ着て仕事してるガードマンさんとか大丈夫なんでしょうか?

まあ、東京の水道水は大した値じゃないので、まあ気にするほどじゃないですが、ネット上では嘘っぱちのWHOの数値とかが一人歩きしていて、勝手にビビってミネラルウォーター買いまくってる人が出てます。

ちなみに、原発がドカーンとなる前から、東京の水道水では30ベクレルなんて出てる時もありました。まあ水は大丈夫ってことです。ダメな時はちゃんと発表があります。もう、何がホントか分からなくなって来ております、

gq1023 at 22:26│
柏崎も街ですペットボトルで買うよりも…