善光寺放射能ってほんの少しでもダメだったんですよ

2011年03月27日

柏崎も街です

bab6e42c柏崎に着きました。原発によって、地域は潤っていて、広大な市街地が広がっています。物産展「電気のふるさと自慢市」でお馴染みの街は、ほとんどが原発支援策によって街の財政を賄って来ました。

沖縄の米軍基地も同じです。金目当てで、基地や原発を受け入れ、それが破綻すると、街ごと壊滅するのは最初から分かっていたのに放置してた。お金も、万一に備えて貯めていなかった。ずーっと国頼りだったのに、ダメになっても国頼み。否定も肯定もしません。事実の列挙のみ。

東海地震が発生したら、静岡の浜岡原発が危ない。福島第一と同じ事態になったら、東京から三重がアウト。誰も言い出せません。できるのは「今、東海地震が来ないことを祈る」のみ。それでええんかいなって感じです。

ちなみに、石油コンビナートも耐震設計になってないものだらけなんです。こちらも地震が来ない事を祈りましょう。

gq1023 at 13:18│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

善光寺放射能ってほんの少しでもダメだったんですよ