放射能プチパニック in 東京碓氷峠です

2011年03月26日

子供手当てとか高速1000円とかやめない?

01983d63.jpgなんか参議院で子供手当てを通そうとしてるけど、もうやめましょうよ。戦後最大の危機って言ってる時に、すべてをゼロベースで考えて組み直しましょうよ。

民主党は「コンクリートから人へ」って言ってたけど、まずは全国の建設業者に大集結してもらって、がれきを片付けて、まだその下にいる方々を救出しませんか?ただでさえ生活が苦しい建設業者は、無料じゃ行けないから、まず予算を付けてくださいよ。

今こそ国力を見せつけません?全国の建設業者のパワーを結集して、あの被災地を一気に元に戻しましょうよ。なんでそういうことを総理大事が言わないの?なんだよ昨日の会見は?所信表明演説?元気出ないでしょ。長野でも巨大地震が3連続で発生したの分かってます?

「国民の皆さん、今世界中が私たちに注目しています。だからこそ、最短での復旧&復興をやり遂げたい。そこに力を貸してください。」と言って欲しいっす。

「まず1ヶ月以内の道路・鉄道の全面開通。次に2カ月以内の避難所解消。3カ月以内のインフラ復旧。これが必要です。それは私達だけではできません。工事・建設・部材供給といった様々なプロの皆さまの協力が不可欠。それも全国の皆さまのお力をお貸しいただきたい。」なんて言ったら感動しますよ。

そこからは官房長官でいい。「各都道府県土木部に復興協力業者登録窓口を設けました。ここに登録していただき、その必要な能力に応じて、必要とされる被災地に派遣依頼するという形になります。工事に対する所定の対価はお支払いいたしますが、その滞在等に関わる費用や場所については、各受注企業でご対応いただくことになります」なんて感じです。

総理は記者会見の時、いつも何か読んでますが、あれ自分で書いてるんですか?シナリオライターいないのですか?元気の出るメッセージを発しないのなら、出て来ない方がマシです。カッコいいシナリオぐらい、いくらでも書いたるけどなあ。

gq1023 at 07:57
放射能プチパニック in 東京碓氷峠です