検出されたのはセリウム144!?子供手当てとか高速1000円とかやめない?

2011年03月26日

放射能プチパニック in 東京

6305bf3d.jpgラーメン屋でスープを飲みほしながら「放射能って怖くねえ?ミネラルウォーター買ったほうがいいよ!」って言ってたり、アスパラガス食べながら「ホウレンソウがダメだと、ポパイはどうするんだ!」なんて言ってる私。

同じように周囲も「シーベルトで思い出したけど、シューベルトとシーボルトって学校で習わなかったっけ?」とかバカな事を言ってる。

「放射能と計画停電で大変だ」とかいって、23区内で計画停電地域に入ってない人々まで、必死に懐中電灯と電池を買いあさってる。

しかも、なんとか大臣が「早急にトイレットペーパーの流通を増加させよ」なんて遅ればせながら言うもんだから、ドラッグストアの前にはトイレットペーパー・キッチンペーパー・ティッシュが山積み。

野菜なんてビニールハウスの中の野菜も規制かけちゃったし、必ず表面をむいて食べるキャベツまで摂取制限出したんで、お好み焼き屋さんが困ってた。

挙げ句の果てには「終業式が終わったし、放射能が怖いから家族でバリ島に2週間行って来る」なんて家族までいる。東京では「放射能プチパニック」発生中です。

うちでは、暖房のエアコンは切ってるけどホットカーペットはON。便座のヒーターはカットしてるけどおしり洗浄機能はON。夜は節電を言い訳にして家族で外食してます。良く分からないけど、照明つけずにトイレやお風呂も入ってます。

「この程度の節電で良いのだろうか?」なんて思いながら暮らしている、東京からの近況報告でした!

最後に、ホリエモンが「汚染された水でも半分に薄めたら子供も飲めるんじゃないの?」ってチョー当たり前の事言ってました。えらい!座布団1枚!

gq1023 at 07:15│
検出されたのはセリウム144!?子供手当てとか高速1000円とかやめない?