メディアの放射能知識ひどくない?ネットでみつけた誤報

2011年03月25日

トンチンカン

こんな時に政府ってのはプロ野球の開幕遅らせるの頼んだり、夏の計画停電のことを検討したりするもんなんですかねえ?

阪神大震災の時、ほんの1カ月ほどで地下鉄サリン事件がおきて、世の中の人は、物の見事に地震の事なんて忘れ去ってくれました。一気に救援物資は届かなくなり、メディアでの露出もあっという間に消え去りました。世の中なんてそんなもんです。

尖閣諸島の話しって覚えてます?海上保安官が辞職したのっていつでしたっけ?エジプトでムバラクさんが辞任したの覚えてます?クライストチャーチ地震って記憶にありますか?総理大臣辞めろって言ってたのも忘れちゃいました?

4月12日開幕って遅すぎるでしょ。根拠も「パ・リーグが言ってるから」ってだけ。全く根拠ナシ。プロはそのプレーでメッセージを発するべきでしょ。

みずほ銀行の問題のほうが大騒ぎですよ。このタイミングで口座決済ができないなんて、取り付け騒ぎになってもおかしくなかった。うちのメインバンクがみずほだったら、ペイオフを恐れて1000万円未満に残高減らしたでしょう。

週明けには引き落としです。被災者の支払い免除とか延期ってどうなってます?週明けに問題視されてから政府は要請するんですか?ガソリンも水も全部そうですよね。足りなくなってから「供給を要請しました」って発表してる。バッカじゃなーい?

サラ金に借金のある被災者の返済はどうするんですか?借金があったら生活保護も申請できませんよね。会社ごと被災して給与が支払われない人はどうすればいいんですか?やってることがトンチンカンっすよ。スーパーマーケット視察して「あらー買い占められてますかー」なんて言ってるようじゃ遅い!先に手を打たないとダメなんです。

原子力発電所の話しだって、興味もってるのは首都圏とその周辺だけです。その他大半のエリアでは「まだ原発って言ってるぜ」って感じです。「危ないって言ってるんだから東京のヤツらも他に引っ越せばいいのに」なんて感じです。東京にいて日本を見てると勘違いしがちですが、現実的にはそんなもんなんです。

できるだけ早くピンポイントで手を打つ。そうしないと、次の事件が発生して世の中はすっかり忘れちゃうのです。そうなると予算をつける事すら難しくなるのです。すでに世界の報道は全くもってリビア攻撃になってますからね。

gq1023 at 07:12│
メディアの放射能知識ひどくない?ネットでみつけた誤報