「ただちに健康に影響を及ぼすものではない」って?メディアの放射能知識ひどくない?

2011年03月24日

さあ都知事選

97d50738.jpgいよいよ今日は公示日です。これから都知事選です。和民とか白木屋とかひもの屋とか北の家族だとか、いろんな戦いが予想されてます。

ドクター中松も立候補することでしょう。ミスターフロッピーディスクです。そのまんま東さんも出るようです。元ジョーダンズの三又さんや山本モナさんもオフィス北野ですから応援するのでしょう。浅草キッドは水道橋博士と玉袋筋太郎のコンビです。博士は良いとして「タマブクロ スジタロー」ってすごい名前です。

もちろんお馴染み日本スマイル党のマック赤坂さんも立候補するでしょう。現職だって太陽族生みの親ですから、団塊の世代の気持ちをガッチリつかんでいます。舘ひろしは石原軍団と禁煙宣言しました。

今回もビックリするほど沢山の人々が立候補されます。決してメディアで取り上げられてる数人だけの選挙ではないのです。

今回の選挙は、今までのように辻立ちや桃太郎やるわけにはいきません。選挙カーで走り回るわけにもいきません。各政党間でバカみたいな戦いを繰り広げることもできません。だからこそ、有権者の資質が問われる選挙になると思ってます。

今までの選挙がバカげていたのです。地盤・看板・カバンに頼らない選挙。そこへ向けた動きへ向けたキッカケになるかも知れません。誰が当選するにせよ、メディアや政党の意見や知名度に左右されず、各候補者の意見をしっかりと判断した上で、各有権者が投票するような選挙になることを祈ってます。

各候補者のみなさん、頑張ってください!

gq1023 at 08:18│
「ただちに健康に影響を及ぼすものではない」って?メディアの放射能知識ひどくない?