おもちゃって届いてますか?先週の週末は鈴鹿におりました

2011年03月20日

そういえば地震当日にバイクを壊した人が…

じつは、あの震災翌日には筑波サーキットで地方選手権が予定されていました。そのため、地震当日はテスト走行となってたんです。その午前中にバイクを粉々にした人がいたそうです。

その名はST600エントリーの大木崇行選手。我らがモトバムホンダからのエントリーで、あの短いストレート全開でちょいとブレーキかけたぐらいのタイミングでドッカーンと吹っ飛んでいったそうです。推定時速170km!

筑波のストレートエンドはほとんどセーフティゾーンがないですから、バイクはえらいことになったようです。人間はさて置きね。

しかも逆さまでクラッシュパッドの上に止まったそうで、エンジンオイルがすべて逆流して、エアクリーナーボックスまで油まみれという状況になりました。もちろんフロントフォーク・ステップ・カウル・ハンドル回りはすべてゴミに…。

ものすごい壊れっぷりのバイクを、モトバム岡部さんは走行可能な状態にまで修復したそうです。地方選のテストでどんだけスペアパーツ持って行ってんねんって感じでしょ。

いえいえ、地方選では多くのモトバムカスタマーが走行されますので、そのためのスペアパーツだったのです。それを自分用に使っちゃいました。あちゃー大赤字。

そして結末は、地方選中止&全日本筑波中止でした。うーん、何と言ったら良いのやら、まあこれがレースってことでしょうか?ドーンと公表しておきます。

大木さん、お体大丈夫でした?あの日は何時に帰宅できました?私は下総大橋抜けて川越経由で夜中の2時でした。お疲れさまでした。

gq1023 at 08:26│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2011年03月20日 10:38
> 大阪TTさん

いやー、まさにモトバムですねえ。「サッスガー!」って思っちゃいました。頑張りましょう!
1. Posted by 大阪TT   2011年03月20日 09:08
全然知りませんでした
モトバムっぽいですね

がんばりましょー!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おもちゃって届いてますか?先週の週末は鈴鹿におりました