カダフィ大佐は大佐で正しいそうです!正当化するって素晴らしい!

2011年02月24日

なんで総理は身内を固めずに大きな決断をするんだ!

松木農水政務官が辞表を提出しました。昨年末の会合で集まった小沢グループは40名超。そのうち、松木氏のように旧自由党の時代からのメンバーが約15名。小沢氏&旧自由党メンバーの秘書出身の新人議員も多い。

ってことはですなあ、分裂含みの話しになって来ました。というか、分裂確実って様相ですよ。あの国家公安委員長時代に彼女に議員宿舎の鍵を渡していたとか、皇族の前で「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか!」といったと言われる中井氏も元自由党副代表で現衆院議長。週明けの月曜日に予算案通過を狙うと言ってますが、まさか議長が辞職しないでしょうねえ。さすが禁じての小沢。

今の政権側はあまりにもマイナーなメンバーばかり。安住氏が国対委員長ですからね、ぜんぜん自民党や公明党との調整なんてできない。対する自民党は逢沢さんですよ。大臣なんて複数回経験しててもおかしくないし、総理大臣でも十分なキャリアです。

逢沢さんは選挙区が岡山ですので、たちあがれの平沼赳夫氏&片山虎之助氏、民主党の江田五月氏等とも交流が深い。あとの岡山の議員達は民主党の30歳代が2人と、例の姫の虎退治の姫井氏で、小僧みたいなもんですから、大臣経験ゼロでも存在感は結構なもんなんです。

圧倒的なパワーを持つのはたちあがれの平沼氏。病気前かつ郵政選挙前は総理に一番近い男って言われてましたからね。再度国政入りをめざす石原都知事が新党を立ち上げて、そこに平沼氏が合流したら、自民&民主から雪崩をうって多くの現役議員が流れ込んで来るでしょう。次の衆院選の台風の目となりそうです。

あーあ、分かっていましたが、やっぱり民主党って期待ハズレでしたねえ。私は、絶対に普天間の話しを滅茶苦茶にされたことだけは、解党したって一生忘れません!

gq1023 at 05:07│
カダフィ大佐は大佐で正しいそうです!正当化するって素晴らしい!