クライストチャーチ大震災なんで総理は身内を固めずに大きな決断をするんだ!

2011年02月23日

カダフィ大佐は大佐で正しいそうです!

昨日「うかいさん」と言う方が書き込みしてくださいました。そのまま以下に転記させていただきます。

カダフィ大佐について、書き込み失礼します。
元リビア大使館員の友人に聞いた話ですが、
カダフィ大佐は1969年の革命時に“大佐”になったらしく、当時は“大佐”と呼ばれる事に意味があったそうです。
それというのも、その革命以前にアラブであった革命で英雄となった人(すみません名前忘れました)が"大佐"と呼ばれることを好んだということで、"大佐"には"英雄"というような意味合いがあったということです。ですので1969年から5年間は大佐と呼ばれていたそうですが、その後、軍人でなくなり、呼び名が変わり、ここ10〜20年はリビア国内では〔カダフィ"指導者"〕と呼ばれているそうです。

ですって。ものすごく勉強になりました。インターネット様、そしてうかい様、情報ありがとうございました。

gq1023 at 10:09│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

クライストチャーチ大震災なんで総理は身内を固めずに大きな決断をするんだ!