Baidu(バイドゥ)ライブラリのパクリ騒動に思うマネジメントバイアウト(経営陣による株の買い取り)

2011年02月23日

寝坊した朝は「アーサすば」

87556d8c.jpg珍しく寝坊しました。朝起きたら6時すぎでした。お酒が抜けてませんでした。おいしい物をご馳走になり、酒量が限度を超過したようです。こんな時は、石垣島ではおなじみのメニューに頼るしかありません。「アーサすば」です。

写真に写ってる「すば=そば」は小さく見えますが、定価210円で5人前ぐらい入ってます。業務用には小袋もありますが、一般はコノ大きなものしか買えません。一般用が大きくて業務用が小さいなんて、普通の逆です。

これに「ヒラ=平らな蒲鉾」を刻んで入れて、「アーサ=あおさ」をいっぱい入れて食べます。これに、ご飯と油みそがあれば、なんとか二日酔いから脱出できるはずです。ついでに「うっちん茶=うこん茶」も飲みます。これでバッチリのはずです。

八重山そばは東京でも、恵比寿のマンタ食堂や、高田馬場のゆいまーるや、御徒町の和海で食べられますが、二日酔い明けの八重山そばは自宅でしか食べられません。至極の一品です。

gq1023 at 06:58│ 沖縄・石垣島 
Baidu(バイドゥ)ライブラリのパクリ騒動に思うマネジメントバイアウト(経営陣による株の買い取り)