政治家は自分の意思で賛否を決めよ!アンクル宮下社長

2011年02月19日

政策じゃなく政局

選挙公約をマニフェストって呼び名を変えたら守らないで良くなるのでしょうか?ダメですよねえ。

百歩譲って「やろうと思ったけどできなかった」ってのなら許さないでもないけど、高速道路は無料化なんてならないし、ガソリン代の暫定税廃止って話しは消えちゃった。

小学生でも分かりますよ「嘘つきはダメ」ってね。それどころか、消費税アップですって。開いた口がふさまりません。

昨年の臨時国会で、消費税以外のとれそうな税金は全部アップしました。バカみたいに「小沢証人喚問」って言ってる間に審議時間切れになって多数決。ドサクサにまぎれた大増税です。

そしてまた「小沢・抑止力・与謝野・離脱」ですって。まさに政策なき政局ごっこ。失われた20年は、失われた22年になりました。

まあ国会議員だ秘書だって言っても、法案すら書けない人だらけですからねえ。悲しい現実です。


gq1023 at 09:57│

この記事へのコメント

1. Posted by たくポン   2011年02月20日 20:24
しまいには、失われた25年なんて世界から笑われる様になってしまうんじゃあ・・・
馬鹿な政治家程辞めてくれないですよね・・・
あ〜〜〜・・・
あほらしゅ〜〜ございます・・・
2. Posted by Hippo   2011年02月21日 05:44
> たくポンさん

日本では政治の場が議論の場ではなくなってるんですよね。大学は学問の場でなくなっているのと同じ。大企業も安住の地として機能しちゃってる。地位と名誉を追い求めると、結局は何もしない集団となるってことだと思います。

世界の経済第一主義国の人々は、ガツガツ「お金」を求めてるのですがねえ。
政治家は自分の意思で賛否を決めよ!アンクル宮下社長