講談社ONE PIECE「ゴムの手線」運行中!政治家は自分の意思で賛否を決めよ!

2011年02月18日

シーシェパードの次のターゲットはマグロだ!

e8a28987.jpgシーシェパードがクジラ調査船を必要なまでに攻撃してたのは、それで莫大な資金が入ってくるからだ。クジラを助けたいんじゃない。

クジラで成功すれば、次のターゲットはマグロだ。もっと市場は大きいし、もっと莫大な資金が必要だ。少なくとも必要だと言える。でもクジラでやっても成功しないから、誰も資金供給なんてしなかった。

日本政府はそれが分かっていたから、とっくに必要のなくなったクジラ漁を、調査捕鯨と言って続けた。実質的にクジラを捕鯨してる船なんて2隻しかない。

「2隻しかないし、需要がないのなら中止せよ」なんて問題じゃない。これは、世界中で操業している日本の漁船に問題が出て来る話しだ。

政治家は何も知らない。これが政治主導だ!

gq1023 at 14:44│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

講談社ONE PIECE「ゴムの手線」運行中!政治家は自分の意思で賛否を決めよ!