ブームは終わるものだチュニジアの露天商の若者による焼身自殺

2011年02月16日

お弁当配達の素晴らしい会社「玉子屋」

1405ea87.jpgにかわいいヒヨ子の絵が大きく描かれた黄色のハイエース。これが玉子屋の車です。何屋さんかというと、それはお弁当の宅配。前にブログに書いたことがあるので、知ってる方もいることでしょう。

この会社、素晴らしい会社で、「どんな人間でも努力すれば必ず成功する」って発想で、暴走族上がりやら不良だった人でも、どんどん雇用してるらしいのです。

しかもね、先代の社長さんは「曲がったことでもしっかりできてる人は、真っすぐの事をやらせてもしっかりできる」なんておっしゃる。すごいですよねえ。現社長なんて、大手銀行を退職してその先代の意思を汲んで、企業を大成長させたんです。いやー素晴らしいづくしですよ。

ただ残念なのが、「基本的に1日平均10食以上をお願いします」ってなってるので、うちの規模では、お弁当が発注できません。1営業所に10人もいないからです。よって、お取引先でたまに食べさせていただいているのですが、これがまた美味い!しかも430円と安い!

その会社のホームページに「事業に失敗するこつ」ってページがあったので、勝手に転載してみました。今日から、勝手に思い込む「先人から私への教え」の一つとして、自分のデスクに貼ることにしました。いやー、世の中には素晴らしい会社がありますなあ。

よし、今日から直近の目標を「毎日10個のお弁当を発注できる会社にする」ってのにしよーっと。まずは1年以内に目標達成だー!

http://www.tamagoya.co.jp/index.html

gq1023 at 06:13│
ブームは終わるものだチュニジアの露天商の若者による焼身自殺