毎日朝8時すぎに登校するってのは小学生でもやってるぜ!本田宗一郎

2011年02月15日

スマートフォンって

八重山漁協のヨギさんも、石垣のチーム窓口やってくれてる上原くんも、みんなスマートフォンを使ってました。ただ、石垣島ではソフトバンクはつながらないエリアが多すぎるので、ドコモやauのスマートフォンです。

「結構スマートフォンって地方でも普及してるんだなあ」って感心したのですが、いろんなスマートフォンを触らせてもらって再認識したことがあります。それは操作性の違い。操作性がね、やっぱりiphoneには遠く及ばない。

操作性っていうよりも、実際の違いはもっと細かい部分でして、「気持ちよさ」って感じの部分。そこがiphoneほうが、圧倒的に良いのです。

どの機種もベンチマークはiphoneなわけですから、できる機能は同じ。だってコピー機みたいなもんですもんね。だけど、まだちょっとダメなんですよ。

これって何なのでしょうか?きっと次に出る機種の開発なんてとっくに終わってるので、もっと操作性が良くなるのかも知れませんが、あのiphoneの気持ちよさに並ぶ機種が出て来ないのを不思議に思ってます。

何なのでしょうねえ。ソフトなんですかね。それともハード?

gq1023 at 07:59
毎日朝8時すぎに登校するってのは小学生でもやってるぜ!本田宗一郎