都内はとっくに大雪ですよスマートフォンって

2011年02月15日

毎日朝8時すぎに登校するってのは小学生でもやってるぜ!

6fb410cf.gif職業訓練を受けたら生活保障給付が10万円もらえるって制度があるの知ってます?

昨日、その訓練をする学校の話しを聞いて愕然としたのですが、なんと毎日受講できないヤツがいるらしいのです。仕事が欲しいってヤツが職業訓練すら毎日出られなくて、就職できるわけねーじゃねーかって話しなのですが、それが現実のようです。

私はかなり前から言ってるのですが、高校生までは毎日学校に決められた時間に登校しますよね。それが大学生や専門学校生になったら壊れちゃう。これが根本的に日本をダメにしてると思うのです。

うちの会社でも「何時に出社したらいいですか?」なんて新入社員いるんですよ。うちなんて何時でもいい。べつに出社して来なくてもいいんです。ただ私が気にいらなかったらクビにするだけの話し。正解は「私より早く来て、私より遅く帰れ」ってことです。

世の中に出社時間なんてないし、定時なんてないんですよ。そんなもん、政治家が勝手に作っただけの適当なルールでしょ。そんなもんにだまされてたらダメです。テメーの人生に出社時間だの残業だのって時間なんてないのです。

そもそも毎日朝8時すぎに登校なんて小学生でもやってること、大人だったらできて当然だろって思ってます。給料もらうんですからね、学費払ってる時より一生懸命やるのなんて当たり前なんですよ。5万とか10万なんて金額の話しじゃないですからね。

どうなっとることやら。

gq1023 at 01:10
都内はとっくに大雪ですよスマートフォンって