石垣島にはグローバル社会の縮図がある那覇どしゃ降り

2011年02月14日

石垣島5万円フィッシングツアー本格募集開始

さあ、今日から本格的ツアー募集が開始になりました。とはいえ金曜日にはツアー締切ですので、そこまでに20名集めないといけません。

まあ往復の航空券と宿泊だけでも、こんな値段ではおさまりませんから、部屋をシングルに変えたり、夕食をツアーでセットになってるものじゃない石垣牛にしても、激安で行けるので、楽観視してるものの、さすがに釣りってのが大変かなあなんて思ってます。

天気が良ければ、船は幻の島といわれるパナリの先まで行きますので、超お得です。パナリ島に行くだけのツアーでも1万円以上しますからね。海から八重山諸島を山ほど観れるチャンスなんてなかなかないですからね。

さーて、これから市役所に行って来ます。

gq1023 at 10:31│沖縄・石垣島 

この記事へのコメント

1. Posted by バンダナのおっさん   2011年02月14日 12:32
5 はじめまして、今回、川越の裸族の方から誘われてお世話になるバンダナのおっさんです。
ちょっと質問なんですがパヤオでマグロオンリーなんて可能ですか?
2. Posted by Hippo   2011年02月15日 18:34
> バンダナのおっさんさん

コメントありがとうございます。パヤオでマグロオンリーですか。これはまさに八重山漁協の漁師じゃないといけませんねえ。

船が4隻しかないので、同じ趣向をご希望の方が5人ほど集まれば可能です。なんと2日分の入漁料はツアー代金に含まれております。ただ、海が荒れる時期でもありますので、天候次第となります。

おそらく、スポーツフィッシングを本格的に楽しみたい方は、そのようなマグロやカジキを狙うコース選定になると思います。
石垣島にはグローバル社会の縮図がある那覇どしゃ降り