小林宏は阪神入りかあ…チームシンスケ総集編にちょっとだけバム

2011年01月29日

国会って審議拒否ばっかりだね

aeb09a43.jpg昨日からはじまった衆院予算委員会。ところが、いきなり野党4党(自民党・公明党・共産党・みんなの党)が欠席しました。

理由がかなりイケテまして、「週明け31日からの審議入りって言ったのにそうならなかった」ってことだそうです。そんなん理由にならへん。アホちゃうか!審議拒否って、サボってるってことだから、簡単に言えば与党案でOKってことです。

しかも「民主党が反省した上で、審議を正常化するために努力すべき」ですって。いやいや、委員会に参加して目の前で文句言ったらいいでしょ。この人たちは会議って意味分かってるんですかねえ。休んだほうが反省せんかい!

要するに、各党で協議して落とし所を決めて審議入りして、審議は適当に終わらせたいってことなんですかねえ。それじゃ地方議会と一緒でしょ。

昔は自民党と公明党が「審議拒否なんてあり得ない」って言ってました。今度は民主党が言ってます。まあ、いっつも半分ぐらい欠席してるってことです。誠にバカバカしい限り。出席した委員会や国会の分だけ支払う、歩合給にして欲しいぐらいです。

「一致団結して審議拒否」って何なんじゃい!

gq1023 at 06:00
小林宏は阪神入りかあ…チームシンスケ総集編にちょっとだけバム