石垣島出張共同売店 戸越銀座店メイプルちゃん

2011年01月26日

あの林原が事業再生!?

15f2434e.jpgあの世界のエクセレントカンパニー「林原」が、「事業再生ADR」を民間の第三者機関に申請したのだそうです。えーウソでしょう。バリバリ儲かってるでしょう。

ここはインターフェロンの大量製造に成功した会社で、本業だけやってたらボロ儲けって会社です。岡山駅の南側の岡山ビブレ前に広大な平置きの駐車場がありますが、この土地は全部林原の土地です。ものすごい会社なのです。

社員は絶対に公募しません。岡山の地元から大学の紹介を受けて採用してます。徹底して地元主義を貫いていて、今どきの大企業としては素晴らしい会社です。

ただねえ、ゴミ砂漠で恐竜の化石掘ってたり、超能力者をいっぱい雇って(どんな判断基準で採用してるのかは不明)超能力の研究してたりするんですよ。

それにしても、林原の林原健社長はすっごいですよ。船井総研の船井幸雄氏もそうですが、「宇宙の力」とか「超人類の世界」なんて平気で言います。ソニーにはエスパー研究所ってのもありました。茂木健一郎先生のクオリア論もそうですよね。見える人には見えているのです。きっと超能力ってのは存在しているはずです。

私的整理ってことは、あの収益力だと、あっという間に再生しそうですね。超能力もありますしね。ゴミ砂漠の大量の化石たちだけは、整理されないことを祈っております。

gq1023 at 09:55
石垣島出張共同売店 戸越銀座店メイプルちゃん