「1万円札お断りって何?」から5年ジョギングコースで痛ましい事故・・・

2010年12月27日

大桃美代子といえばテレツボ

976c5b03.jpg大桃美代子さんって、藤岡久美子さんとともに毎日放送の「テレビのツボ」でガーンと行ったイメージがあるんです。もちろん超関西ローカルですから、他のエリアの方々は知らないと思うのですが、絶対そうです。

ぜんじろうさんが司会の番組で、学園祭なんかでも大人気になってスケジュールがパンパンになるほどの人気者になったんです。私は神戸大学の学園祭にご出演いただきました。ご自身が運転する赤いジープでお越しいただきました。

歌も出されて本当に高い人気を誇ったのですが、それを支えたのが、間違いなくアシスタントの大桃美代子さんと藤岡久美子さんでした。2人とも関西のボケにバッチリはまってたのですが、それはお二人の頭の良さだったと思うんです。

私、震災の年の9月に転職で神戸から岡山へと引っ越しました。9月29日金曜日の深夜にぜんじろうさんと藤岡さんの出ている最後の放送を見て「テレツボも終わるんかあ…」なんて感傷にひたりつつ、翌日のイベント準備をしました。

9月30日と10月1日には、早朝から夜まで神戸花山手の販売センターでのイベントを実施して、その時の自家用車のままで引っ越したんです。毎日のように行ってたMBS企画に、挨拶にすら行けませんでした。いやー、忙しかったなあ20代って。

15年前です…、みんな若かったっすよ。必死に働いてました。そして今があります。

なんか、今回の話しってかわいそうですよねえ。男性もかわいそうだし、麻木さんもかわいそうですよねえ。離婚した昔の奥さんに「再婚します」なんて連絡しませんからねえ。いい歳になって、みんな成功してると言うのにかわいそうだなあ。

gq1023 at 09:33
「1万円札お断りって何?」から5年ジョギングコースで痛ましい事故・・・