大阪ドームではなくてマイドームおおさか私にとってのナショナルブランド

2010年12月24日

大阪&京都のジョギングコース

2951e59d.jpg東京だと皇居の周りや駒沢のオリンピック公園に行くと、平日or休日に関係なく、おびただしい数の人が走ってます。まさにジョギングブームと言うかランニングブームがやって来てる感じです。

ところが大阪や京都では、そんな光景まったく見掛けません。大阪で言うなら長居公園や万博公園や大阪城公園でも見ないし、鴨川の河川敷や西京極の運動公園に行っても見掛けないのです。

いや、走ってる人はいる。だけど、引っ切りなしに人が来るとか、人が多すぎて困るとか事故が発生するなんて状況は全くない。アシックスもミズノも関西の会社なのに、すごく不思議な感じです。

それとも、これからブームになるんかなあ?

gq1023 at 07:58│

この記事へのコメント

1. Posted by たくポン   2010年12月24日 15:07
二条城や御所の周りに時々見かけますがね・・・
京都には走ってる人、少ないと思いますよ
2. Posted by Hippo   2010年12月25日 08:40
> たくポンさん

東京は極端なまでにランニングブームになってるんですが、関西には波及してないみたいですね。ただし、街中でたばこを吸う人の数が激減してるのを感じました。

二条城も走ってる人いるんですか。二条城は行かなかったですねえ。あそここそ京都の支配者達の歴史が詰まってますもんね、次回は京都駅から二条城回って梅小路でSLでも見ようかななんて思いました。
大阪ドームではなくてマイドームおおさか私にとってのナショナルブランド