今日で民主党は終わり!?牡蠣をたっぷりいただきました!

2010年12月13日

民主党は結論出せず…

1e0e83a9.jpgこりゃダメだ…。分裂もできない…。仲良くもできない…。激論を戦わすこともできない…。

この人たちは、日本新党ブームってのすら忘れたのですかねえ。民主対民主、民主対自民ですか…。能天気なみなさんはいいですねえ。突然出て来た日本新党がドカーンと支持を集めたのなんて、ついこの間の話しなんですけどねえ。

知らん人、いっぱいいますよねえ。総理大臣が立って記者会見するようになったのって、日本新党ブームからなんですよ。細川総理がはじめてやりました。

その前ってどうなってたかって!?座ってふんぞり返ってインタビュー受けてました。テメーがえらいわけでもなく、派閥のトップ達に「お前にやらせてやる!」って言われただけの人が、ふんぞり返って調子に乗ってたんですよ。

石垣でおつきあいのある皆さんは、私が与那国島の上空で防空識別圏が切れてることについて憂いていることや、石垣島と西表島の間で飛行情報区が他国(台北FIR)になっていることを心配しているのご存知ですよねえ。日本の空なのに飛ぶことすら許されない…。国境の問題は尖閣だけじゃないんです。

こっちは必死で言ってるわけですよ。日本人である以上、棄民のような扱いは許せないと言ってるわけですよ。だけど自民党政権下では放置されて来た。そして、いろんな政権が樹立されても、放置されっぱなしです。

ちゃんとしろよ。なんでこんな状態なんだよ。そんなの自分で衆議院に立候補して、5回も6回も当選を重ねて大臣になって、党三役を経験して総理大臣にならないと無理なんですかねえ。ずーっと連続当選しても20年はかかるでしょ。

ええ年のオッサンとオバサンが何の答えも見い出せず大騒ぎしてるのって、バーゲン会場で服を取り合ったあげく、結局破いちゃうシーンを見てるみたいで、可哀そうに見えて来ます。

仮免かあ…。仮麺ねえ…。カルメン…!?んーん…???

「このままでは国がどうにかなってしまう!」って余計なお世話ですよ。あんた達がいるから国がどうにかなっちゃう。本当に可哀そうなのは国民です。

gq1023 at 21:56│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今日で民主党は終わり!?牡蠣をたっぷりいただきました!