家族を持つという意味ヘベレケの美人女性の痴態

2010年12月13日

首都圏における電車での人身事故

c3af01ce.jpgいよいよ今週&来週は忘年会シーズン本番。私もほとんど埋まっております。そして同時にフラフラで毎日帰宅する2週間ということになります。

先週金曜日には、京浜東北線で大きな死亡人身事故が2件も発生しました。この時期になると、やたらと人身事故による遅延や振り替え輸送が頻発します。でもこれは、自殺が激増するだけじゃありません。フラフラして列車に当たるのです。

「発車のベルが鳴る→階段やエスカレーターを駆け上がる→ギリギリ乗れずに発車してしまう→疲れてフラフラして衝突」

「携帯電話を見ながらホーム上を歩いてる→耳にはポータブルオーディオのヘッドホン→車両がホームに入って来る→ビックリしてフラフラして衝突」

いろんな経緯がありますが、こんなの結構あるそうです。ホーム入線中や出発直後で速度が遅いといっても、巨大な金属の塊に人を大量に乗せたものに当たるわけですから、車体側面にあたっても死に直結します。

酔っぱらってホームをフラフラ歩いている人って見ますよね。でも、声なんて掛けられない。だってフラフラするぐらいの酔っ払いですよ。「危ないですよ」なんて声掛けしたら、殴られるかもしれない。そう、酔ったら自分の身は自分で守るしかないのです。

今日は朝から手帳に「酔ったらタクシー」って書き込みました。満員電車になんて泥酔して乗ったら、セクシーキャバクラと間違って隣の人を触ってしまうかもしれないので、「電車に乗っても座らない」って書きました。

さあ、忘年会シーズンを乗り切るぞー!

gq1023 at 05:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

家族を持つという意味ヘベレケの美人女性の痴態