すっごい空耳アワー!派遣業者に厚労省から指導が

2010年11月30日

小市民

17ab5714.jpgベンツとかBMWなんかを運転したことあります?とくに大きいヤツ。なぜかよく分からないのですが、私の場合、運転している車が変わっただけで何も偉くなってないのに、偉くなったような気がするんです。

前の車を抜く時でも「なんだよ!ベンツだぜー、どけよ!」なーんて気持ちになっちゃったりします。たぶん、そういう物で価値を判断する人間なんでしょう。

そんなこともあって、ずーっと外車を乗り継いで来ました。毎年のように買い換えながら、ずーっとですよ。でも8年前に転機が訪れたのです。その時の車はBMWの528iだったのですが、今乗ってるスズキエブリィランディに乗り換えたのです。

それも、仕事収めという年末の押し迫った時期に、急に思い立って中古車センターへ行って、新古車を即決しました。

理由は、新しく買った家の前の路地が狭くて、軽自動車の幅じゃないと入らないこと。もう一つは、じつは「世界最小のミニバン」ってフレーズが、ずーっと気になっていたことでした。そして即断即決ですよ。

その後のメインカーは、ずっとこれ。おかげさまで3回目の車検を終えました。今では、「一生これで良い」って思っているぐらい気にいってます。

それでも友人の大型外車を運転すると、偉そうになっちゃうんですよ。きっと小市民なんですよね。本当のお金持ちはフェラーリ買っても自分の走りたい所を走るんでしょうね。私なら、これ見よがしに渋谷とかノロノロ走っちゃいます。

あー、まだまだ物欲や金銭欲に支配されてるなーって思います。私達のようなマーケティングプランナーやストラテジックプランナーの構築した世界に、騙されてるなあと感じます。いかん…。

いつになったら心から何でも達観できるようになるのか?そんな日が来る事を期待して。今日も朝を迎えました。まずは、今日を迎えられた事に感謝しつつ、月末の決済をバッチリ済ませたいと思います。

gq1023 at 05:54
すっごい空耳アワー!派遣業者に厚労省から指導が