補正予算通過乃村康友選手

2010年11月27日

スペイン選手権費用は中国視察費用へ

a0121dad.jpg結局11月中にバレンシアかへレスに1戦行くつもりだったスペイン選手権。結局行かなかったので、何十万円かお金が余りました。そこで来週上海に出張します。

何しに行くかって?看板を見に行くのです。なんといっても大型看板は中国ですからねえ。地下鉄もバスもすごいんですよ。世界の名だたる屋外広告業者が参入してしのぎを削ってます。

日本でもジェーシードゥコーが三菱商事と組んで、バス停広告やイオン店内広告をやってますが、クリアチャネルと三井物産が組んではじまった事業は、早々のうちに撤退になっちゃいました。高坂SAにさみしく放置された「Clear Channel」って書かれた小さな看板があります。

スペイン選手権となると、最低でもA-Kit車ですからねえ。バルブ付きだって走ってる。今の全日本とは仕様も異なるので、現地でバイクを借りることになるのですが、なかなか難しいですねえ。

ちょっと前までは日本で走ってたバイク達が、みーんな輸出されてるんですよ。俗にいうJhaキットとかワークスキットって車両ですね。「Luyten KitでヘッドだけVHMだぜ」なんて言われたって分かんねーよ。

上海は、空気がきれいになったそうです。万博のおかげだそうです。北バンドは劇的に変わったそうです。ほんまかどうか、来週末に確認して来ます。歴史を感じられるバレンシアorへレスから超近代都市上海へシフトチェーンジ。

上海では上海語で話さないとですね。ニーハオはノンホウ。シェーシェーはシャジャ。チャイツェンはゼーウェです。すいませんはデーヴァーチっす。覚えないと!

gq1023 at 06:41│
補正予算通過乃村康友選手