あきらめた人には怒らない超高性能ラジコン=無人爆撃機

2010年11月24日

朝鮮戦争

27e50575.jpg韓国政府は、今週にも朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)への支援を表明する予定でした。アメリカは、北朝鮮への攻撃的姿勢を緩和することを検討していました。そんな中で、なぜか今回の攻撃がおこなわれました。

韓国軍は本気の反撃をおこなっていません。

韓国側は北朝鮮と本気で交戦すると、アメリカ軍が参戦することになり、その際は周辺有事となって自動的に自衛隊も参加します。北朝鮮側に中国とロシアが付けば、すでにもう世界大戦です。

今回の攻撃が国を挙げての組織的なものか、軍部の暴走か、この局地的な部隊の暴走かってのは見極めなければいけませんが、国を挙げての行動だとしたら、「息子を後継者として披露したのに誰も興味を持たない」ってことなのでしょうか!?

ロシアと中国に緊張関係をつくり出してしまった日本。その2カ国が支持しているのは北朝鮮です。日本が即座に「韓国を全面的に支持する」なーんてやったら、両国は「全体を把握してから姿勢を公表すべき」と反論するでしょう。

韓国と北朝鮮だけの話しが、アメリカや日本が出て来ることで大騒ぎになる可能性は十分。一気に尖閣に他国軍が上陸なんてことになったら、奪還するには武力衝突以外なくなります。そう、明日は我が身です。

そこで、東京都品川区からオッサンは叫びます。「戦争反対!」

gq1023 at 06:04
あきらめた人には怒らない超高性能ラジコン=無人爆撃機