今日は問責決議案提出です!円高が一服中

2010年11月22日

ラグビー観戦

ragu昨日は久しぶりに大学対抗戦ラグビー「帝京大vs明治大」を観に行きました。

場所はラグビー専用グラウンドである秩父宮ラグビー場。試合は終始攻撃的に試合を運んだ明治が勝利しました。(点差は開かなかったですがね) 監督も言ってましたが、「明大ラグビー部のプライドが戻って来た」ってのを感じる試合でもありました。

明治大学には応援団(應援團)があり、リーダー部・吹奏楽部・チアリーディング部ってのがあったのですが、ちょっとした事件でリーダー部がなくなり、応援リーダーはいません。その点が少しさみしいなあと、感じた次第です。

さて、その試合終了前後に「修ちゃんを救う会」の募金活動が、帝京&明治双方の全部員によりおこなわれてました。ちょっとここで紹介させていただきます。

修ちゃんは2歳。拡張型心筋症により、心臓移植が不可欠な状況になっているそうです。つまり重度の心不全が、いつ発生してもおかしくないわけです。そこで、アメリカでの移植をめざして目標1.5億円の募金活動中とのことです。

恥ずかしながら、私はほんのチョッピリ募金いたしました。その後に買ったランニングシューズの10分の1程度ですが、気持ちのもんですからね。がんばれ修ちゃん!

image_12883441153


gq1023 at 06:17│
今日は問責決議案提出です!円高が一服中