有名サーキットに就職するって意味3今日は問責決議案提出です!

2010年11月21日

今さら成田空港がドタバタと

伊丹空港も「騒音うるさい!」「迷惑だ金よこせ!」「空港廃絶!」って言ってましたが、関西空港が開港するとコロッと方針変更。「大切な空港」とか「必要なインフラ」なーんて言ってます。

さあ、成田空港ですが、今さら着陸料を半額にする試みをはじめるそうです。だけど、今まで就航したいって航空会社を断り続けてたんですよ。何をいまさら言ってるんだって感じです。運用時間の制限も緩和したいそうです。

羽田を大規模に国際化したほうが有利なのは明白。だけど政治的にできなくしていた。今回も小さな国際線ターミナルがオープンしただけです。だけどインパクトは大きかった。でも、今さらってのは遅すぎですよ。

まあ、国土交通大臣が毎年変わるようじゃ、長期的視点での空港整備は無理ですなあ。

gq1023 at 12:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

有名サーキットに就職するって意味3今日は問責決議案提出です!