相変わらず捜査内容も供述も漏れまくりNRS250想像写真

2010年11月11日

政権交代から1年後の借金発表

昨夜、財務省から9月末時点での国の債務残高が発表されました。ビックリしないでくださいね、事業仕分けやったり、農林水産予算をガッツリ削ったりした結果、昨年9月末の約864兆円から、908兆円に5%も増加いたしました。

別に債務残高が増え続けるのは問題ではありません。未来への投資でもありますから、将来回収できるものなら良いわけです。ただし、いつか返さなきゃいけないってのは事実です。

その返済義務を負うのは、私の世代なのか、それとも子供の世代なのか…。私は、借金返済義務を、子供の世代に背負わせたくないのですが、政治がねえ…。

衆議院議員の任期は4年。誰が任期中に債務返済を真剣にするつもりがあるのでしょう?いや、返済じゃなくても、債務残高を現状維持にとどめるつもりありますかねえ?なんか、全員が「いつか返さなきゃいけないけど、私の任期中じゃないっすよー!」って言ってるように見えます。怖い怖い…。

gq1023 at 05:51│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

相変わらず捜査内容も供述も漏れまくりNRS250想像写真